34週目「運動不足とお取り寄せ」

今日は検診のため産婦人科へ。

コロナ対策で、屋外に設置された受付デスクで消毒・検温・体調チェックを済ませて院内に入るシステムに変わってた。。もちろん中に入れるのはマスク着用の妊婦本人のみ。
現状だと立ち会い出産もできないらしい。自分が出産する頃には一体どうなるのか…。

それにしても、本当に大変なのは産婦人科従事者の方たち。。こんな大変な中でもいつも通りに優しく接してくれてすごいなと思います。。

検診の結果は相変わらず特に変わりなく「順調」とのことで終わった!次回はまた2週間後に。

ところで、検診へ行くのにいつもバスを利用しているのだけど、今日は行きも帰りもバスに乗り遅れてしまい。
バスは1時間に1本しか無いので…
まぁ元気だから歩いてみるか~!と謎の意気込みで、往復で2時間弱を歩いてみた。笑
すごくゆーーっくり歩いてたから問題は無いと思うんだけど、家着いてからすごい疲労感でソファーに寝たまましばらく起き上がれなかった、、(そしてそのまま寝た…)
スポーツは出来ないけど歩くことだけは好きだから、時々は歩きたいけれどなかなかなぁ。完全に運動不足。

最近は家からほぼ出ないので、ネットでお取り寄せばかりしています。
毎年GWはダーリンと四国へ旅行に行っていたんだけど今年は行けないので(コロナもあるけど私も妊婦だし笑)

讃岐うどん、骨付鳥、四国乳業の牛乳やヨーグルト、薄墨羊羹、山田屋まんじゅう…
↑以上が今のところ注文済みのもの!笑

うどん以外はこれから届くので楽しみ~!
本当は宇和島鯛めし(刺身の鯛と生卵をごはんに載せる)が一番食べたいけど、、今は我慢だ~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?