波多江 直彦(イークラウド株式会社 代表取締役)

慶應法学部卒。新卒サイバーエージェント。子会社役員等を経て、投資担当。その後XTech Venturesにてパートナーとして、VR・SaaS・モビリティ・HRTech・シェアエコ・サブスク等への投資。2018年7月にイークラウド株式会社を創業、代表取締役に就任。

起業家が知るべき、株式投資型クラウドファンディングの課題とは?

前回は、株式投資型クラウドファンディングに参入するイークラウドを創業した経緯や、株式投資型クラウドファンディングに向いている事業についてまとめさせて頂きました。…

株式投資型クラウドファンディングに向いている事業とは?

株式投資型クラウドファンディングとは、インターネットを通じて、多くの方から少額ずつ資金を集めるための手段です。起業家は1社あたり年間1億円未満の調達、投資家は1社…

僕がイークラウドを創業した理由

はじめまして。イークラウド株式会社代表取締役の波多江です。 2018年7月にイークラウドを創業しました。その後、2018年11月には大和証券グループ本社の100%子会社であるF…

XTechでの怒涛の一年をまとめてみた。

スタートアップスタジオを運営するXTech(クロステック)に入社して4月16日でちょうど1年が経過しました。もはや10年分ぐらい働いた気もしますが、まだ1年でした。自分にと…