見出し画像

セルフポートレイト撮影

Twitterアイコンを自分のセルフポートレイト写真に変えました

当初はグリフィスの『イントレランス』(麗しのリリアン・ギッシュ主演)を意識したメイクでしたが撮影中何度も納得いかず結局ニコルソン版JOKERに寄せて撮影したのでヴィラン感が出ていれば幸いです
アイホールを黒ドウランで塗ってみてよりゴスよりに持っていったりもしましたが思ったようにはいかずメイクさん達の偉大さを再認識した次第です
昔のゴスメイクのままだと何だかダメな気がしたのですね
ちなみに衣装も何度も変えましたがアスコットスカーフを何度も付け外したり中々シックリいかずでした
モノブロックを豪華に三灯焚いたので無駄ストロボと言われそうですがw
『邪悪』もソレを表現するのは難しいなと思いながらの撮影となりました

常に撮り手側でしたから余計に納得いかないものですね
没メイク写真が大量に出ましたが公開する気にもなりません
それなりに自分を撮れないと被写体さんに依頼する時に駄目だなと思っていた事もあり今回チャレンジしてみましたが己の被写体力の無さに何度も化粧を落としつつ心折れそうになりましたよ()
意外と反響も悪くなく一安心しているところです
しかし何事も経験また気が向けばやってみようと思います

最後に…夏の化粧下地は本当にセザンヌしか勝たん

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?