見出し画像

【店主ふじなみココロ日記】色々あるんだか~

_____
*Instagramでの投稿内容と途中まで同じ内容です。悪しからず。


部屋っていじりだすと止まらない
本棚また作ろうかとか
あのDULTONのラック(服やトートバッグ収納)買おうかとか
永遠にあれこれ考えるのが趣味というか日々の日課になってる

つくづくわたしの日常って平和だなと感じるけど
冷静に考えれば現実は平和そのものとは言い難いのかも知れない

お腹の調子は悪いし(持病:胆石です 3cmくらいあるらしい、、)

だから美味しいものバクバクは食べれないし
それ故に美味しいものへの憧ればかり膨らむ一方の食いしん坊だし
来年は手術が待っているし(すぐに済むやつです、たぶん。。そう言い聞かせてる🤫)
毎年毎年、年末調整的なもの全般苦手だし👻

でも生きてる
だからこそ生きてるというかね

自分ってそういう時に本領発揮するなと思う時ある
いろいろと腹くくるの早い😂

みんなそれぞれ色々あるよね

精神的にとか
体調からくる一時的な弱さであったり
今までの環境からのものだったり
自分のことなんて死ぬまでわからないんじゃない?って思う

経験がそうさせるのかはわからないが
似てる状況でも感じることも行動もかわるときだってある
いつも新しい発見の連続
あの時は大丈夫だったのに 今は弱いとかね

たまに気を許してこういう深い話をすると
鼻で笑って
あなたらしくないね とかいう人もいるけれど
(結構います、こういうひと)

わたしはひとの弱さとか
そのひとの生きてきた背景とか
あと 心の隙間みたいなものを笑わない人間でいたいと常々おもうのです

弱くてもいいんじゃないか
強いのは若い時一時のもの(ひとにより長い短いは違うけど)
人間ですから当たり前ですよと私はおもうのですよ

さて 弱いうえで そこからどうするか
どうなりたいかを考えようと
いつもそういう考えかたです

私は幼い頃から身体が弱かったのでこういう考えがデフォルトです
兎にも角にも
今日も いつか迷う時に備えて本を読もう
とおもうのです
必要なことは本に書いてあるのでね
こんな日は(どんな日?)緑茶を飲みながらね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?