見出し画像

iPad mini!?

先に言っておきます。たぶん大した内容ではないです。iPad miniを買ったので(まだ配送されてない)購入に至った経緯を簡単に残しておきたいと思います。

前回の記事で手帳会議について書きましたが、私の手帳断捨離欲は日に日に高まっております・・・。

「紙」に「手書き」をすることは好きですが、手帳を何冊も所持して、うまく使いこなして・・・ということはどうも私には難しいようで、予定を立てる(というよりメモする)ためのマンスリーと手書き日記用の1冊、雑記用ノート(とにかく何でもいいから文字を書きたい時に使うノート)があればそれ以外はいらないなと思っています。

TNR(トラベラーズノートレギュラーサイズ)で家計簿と欲しいものの管理をしようと目論んでいましたが、なんかしっくりこないんです。
TNPはやっぱり旅ノートとして使いたい!

手帳会議に残っている課題(思いつくままに)
・家計簿どうする?
・欲しい物(購入したいもの)リストの管理をどうする?
・献立管理どうする?よく使う食材リストとか作りたい。
・勉強の計画、記録どうする?

それらをまとめて解決しようと思って導入するのが・・・・

iPad mini!

前々から欲しいと思っていたiPad。高い買い物だから「iphoneの画面より大きい画面でYouTubeみたい」くらいの理由じゃ買えない。
でも、動画も見れるし、Kindleやdマガジン(主にファッション誌)も見れるし、手帳の役割までしてくれるなんて!買ってもよくない?となりまして、購入に至りました。正確には夫にお願いして私のお誕生日プレゼントとして買ってもらいました(太っ腹!)
今のところ、NotionとGoodNotesあたりを使ってみようかなと思っています。(「Notion」については、私がMacbookユーザーなので、まずはPC版を使ってみる予定。noteの記事にもnotionに関するものはたくさんあるようなので勉強させていだたきます!)

そんなわけでまだ手元にすら届いていないiPad miniに対する気持ちをざっくり書いてみました。

実際に届いて使い始めたらいろいろレポしていきたいな~
オワリ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?