見出し画像

25歳。

なっちゃった。

とうとう25歳になってしまった。
その日も仕事だったし、特になんてことない普通の1日のような気がするけど、私は一つ歳をとった。


四半世紀?だし、25歳ってなんか節目な感じするよね、なんでだろうね。
女は25過ぎたら売れ残りとか言うし。結婚も出産もそろそろ現実味を帯びてきたよ。全く。


子どもの頃思い描いていた25歳は、髪の毛ショートでパンツスーツにパンプスコツコツならしてバリバリ仕事できる風の女だったのに現実は全然あの頃と変わっていなくて。


私の24歳は変化の年だった。そしてこのままの自分では幸せになれない、変わらないといけないと気づき苦しい年だった。


たくさん迷走したし、泣いたし病んだしもう生きていていいのかと思うくらい毎日がどん底だった。もうこんなに辛いことはない!と思うことがいろんな種類で何度もあって、でもそれもだんだん和らいできて。


今、やっと落ち着いた


ここまでくるのは本当に長かった。
いつまでこんな苦しまないといけないの?と思ったし、先が見えなかったけど、やっと終わった。
やっと、私に戻れた?というか私でいい、という諦めがついたと言った方がしっくりくるな。


この先も辛いこと、苦しいことあると思うけど、もう私は大丈夫だと思う。
大人になるための1.2年だった。



あとは上がるだけ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?