見出し画像

なつかしのマグカップをペン立てにしてみた

食器棚を整理していたらなつかしのマグカップを見つけました。7年ほど前に、suicaペンギンで知られるイラストレーター「さかざきちはる」さんの展覧会で買ったマグカップ。

今は使わなくなりましたが、大学生のころはずっと使っていた思い出の品。幾度も断捨離を乗り越えて、今日まで付いて来てくれました。

とはいえ今のお気に入りマグは決まっています。出番もないしどうしたものかなーと考えて、ペン立てにしてみることにしました。

これがとてもいい感じなので、ぜひ紹介させてください。

・・・

いいところ① ガジェットだらけのデスクの癒やしに

ガジェットだらけのデスクにワンポイントの猫。可愛くて、生活感があって、とっても癒やされます。せっかくなのでコースターを敷いてみました。

“机の上にこのマグカップがある景色” のなつかしさも気に入っています。

いいところ② 大学の研究室っぽさが出る

※写真はイメージです

大学の研究室(ゼミ)って、誰の机の上にも雑多にマグカップが置かれているイメージがありませんか? 柄は個性的で、刺さっているペンもバラバラで。家の中にいながら多忙な研究生活を思い出せるので、集中力が上がります。

いいところ③ 音がいい

動画を撮ってでも聞かせたいこの音。カラン、カランとマグカップの音が響き、これまたテンションが上がります。

取り出す時だけでなく、しまう時にも音がするので、使い終わったら自然と片付けたくなるのもいいですね。

・・・

以上、マグカップをペン立てにしたお話でした。
棚の中に眠らせておくなんて、もったいないことしてたなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?