見出し画像

曲作りに鍵盤を使う理由(僕の場合)

タイトルの通りなのですが僕は楽器はギターが大好きです。ではなぜ曲を作るときに鍵盤を使うかというと良い意味で手グセみたいなものが無いからです。ギターは弾いてて楽しい感じがある程度決まってるのですが鍵盤はほとんど経験がなく逆に鍵盤の方が曲を作るのが楽しいです。

僕はエレクトロニックロックを作る前はギターしか弾いていなかったし、ギターが弾ければいいやと思っていました。

一人で音楽を作っているうちに鍵盤で曲を作る楽しさを知り、ソロの作品は全てMIDIキーボードで作っています。

とはいえ僕はギターが大好きです。ぜひ応援してくださる方々とライブという場で会いたいし、ギターが弾きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?