職場で流れるディア・フレンズ。僕の希望と憧れ、坂本美雨さん。

まず、ディア・フレンズという番組は坂本美雨さんが音楽家や様々な業界の方とトークするラジオ番組です。
仕事をしていた頃から音楽家になりたいと切望していた僕には憧れの番組です。

僕が勤めていたのはお弁当を作る職場。
その仕事をしていた頃、僕は料理の初歩的なことも出来ませんでした。
向いてるか向いてないか、で言えば全く向いていない仕事でした。
料理も出来ず、鈍くさい僕にとっては、全くと言っていいほど向いてない仕事でした。

そんな職場でも癒やしの時間があります。
そう、ラジオからディア・フレンズが流れる時間です。
聞きながら、僕が音楽で活躍できるようになったら坂本美雨さんとどんな音楽のトークをするんだろう?
そう考えながら絶対に音楽家になる!と自分を奮い立たせていました。

お弁当を作る仕事をして一番良かったのは、自分が本気で音楽家になりたい、というのを再確認できたこと。 
そして、その時の事を思い出して努力できること。

すべての出会いや出来事は繋がっている、と感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?