ゲームの記録。

音楽を好きになるまでは、僕が好きなものはゲームでした。
最初にハマったのは小学生の頃にやったスーパーマリオブラザーズ。
何度やっても出来なくても、ついついやってしまったのを覚えています。

中学生になり、僕がハマったのはRPG。
ファイナルファンタジーというシリーズのゲームです。
そのゲームに出てくる登場人物が魅力的で、思春期もあり、ヒロインによく恋をしていました。

高校生になり、野球ゲームやサッカーゲームをやっていたこともありましたが、中学生の頃からやっていたギターをもっと真剣にやりたい!と思い、ゲームから遠ざかってしまいました。

コロナ禍を期に、またゲームを始めたのですが、ギター程夢中にはなれません。
今の方がゲームと良い距離感が取れているかもしれません。

ゲームから学んだことは成長できる、という事です。
やったらやった分だけうまくなる。
もしかしたら楽器が続いたのはゲームのおかげかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?