見出し画像

【vol.1】妊娠7か月に突入するからバタバタ準備開始💨

初めましてのブログ

自己紹介もかねてバタバタな日々の様子を書いていこうと思います📝

私は現在3人目を妊娠中の2男児ママです👩

まさかまさかの3人目がまた男の子ということで、赤ちゃんの服だったりを買い揃える必要がないからよかった〜とのんきに思っていたら、なんとっ!!足りない物いっぱいあるじゃ〜んと慌てる始末💦

2人目とは7歳差になるのかな?久しぶりって事もありわくわくしながら初めてバースデー(しまむらグループ店)に向かった。

子供服の買い出し🛍

さっそくベビー服と思いきや、上の子達の物も結構揃っていてついついそちらに目がいってしまうw

傘やパジャマや下着やら、、、余計なもの、、、ではなくいる物を次々とカートに入れていく。

パパと2人で行ったんだけど、子供達の喜ぶ顔が見たいからとマイクラのパジャマとパンツを購入。

これは余計な物では?と思いつつ渋々🆗を出したけど、肝心の赤ちゃんの服だよね!奥の方にあったからやっと辿り着いた感w

実はランチ🍴を食べ過ぎて身体が重過ぎたんだよね🤰(ランチについては次回投稿予定)

やばい‼️小さくて可愛い服がたくさんある♡でもいる物は肌着とタオル系。

さくさくと選びたいけど、1人目の時から甥っ子のお古をもらっていたのもあってこんなにわくわく赤ちゃん用品買うの初めてかもって、しかもオシャレで今どきなデザインがあるし、久しぶりにこんな気持ちになれた✨

義姉に教えてもらったボタンタイプの肌着もゲットできたしさっそく帰って水通し🌀

長男、次男の時は肌着が全部紐タイプでしかも冬生まれだから肌着1枚につき、紐6箇所蝶々結びしてました😂

こんなに小さかったっけ?ってニヤニヤしながら干してたけど、男性陣は興味ないよね😏

ママ1人で楽しもうと決めたそんな1日でしたw

お古もいっぱい

先に、長男次男も使っていたお古を洗濯したら、洗濯カゴ山盛り2杯あった😂

人数が増えると洗濯物も増えるから、干す場所を考えたり新たに物干し竿を購入したり、、、お金がいる💴

☝️乾燥機&部屋干し派だからこういうのより上に吊るしたいんだー。(ニトリ様々で長くて強度がある突っ張り棒を買う予定)

Nselect♡ROOM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?