見出し画像

【雑記】10 things that I no longer buy

こんにちは。お暇です。

生理1週間前ということで、なかなかに気分が落ち込んでおります。

昨日くらいから絶望的に体に力が入らんな、と思っていたのですが、ああ、そうか生理前だからか?ということにilluminateのline通知で気づきました。(illuminateの公式アカウントを友達登録すると、生理日予測を通知してくれます。今回は、予定生理日の1週間前ということで、『そろそろ気分が落ち込んだりしていませんか?』というメッセージが来たので、ハッとしました。)

自分をサポートしてくれるサービスって大事だなぁ、としみじみ思います。

今は、プロントでビールを飲みながら、パソコンに向かっています。ちなみにプロントは1月31日まで、ビール(ジョッキ or グラス)、ワイン(白 or 赤)が無料になるクーポンをアプリで配信中なので、のんべえの皆さんは是非。

さてさて、新年明けまして〜。という感じですが、「あ、このテーマ、私も書いてみたいし、他の人が書く内容も知りたい」と思ったnoteがあったので、ここでご紹介。


新年明けまして、ということで、「成し遂げたいこと」「手に入れたいもの」をテーマにする記事を目にすることはあったけど、「もう2度と買わないもの」というテーマは、なかなかないなと。しかも「買う」という行為はその人のスタンスとか生活感が透けて見えるので、愛くるしさと清々しさを感じ、「めっちゃいいやん〜」と思いました。ので、私も書きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

1 ダイエット本
 今まで何冊買って何冊売ったんだろうな…。これからはYoutube+Twitter上での宣言により、自分を追い込みます。

2 レシピ本
 1に近いかも。憧れRecipistの本を買うこと多々。でも結局1-2品しか作らないので、今後は Twitter or Google 検索を駆使します。

3 話題のビジネス書
 これもね〜〜〜〜〜。結局「話題」なんだよね。世の中の「困り事」トレンドを把握するには役立つのですが、80歳になった時また読むか?と言われたら微妙。TUTAYA書店 / 図書館で代用。

4 ピアス
 ピアスなくし女王ことお暇です。これまでいくらピアスに費やし、いくつのピアスを破壊してきたか…。今後は、冠婚葬祭時 / 特別このアクセサリー作家さんのを書いたい!と思った時のみ購入します。

5 ポータブル充電器
 ポータブル充電器をポータブルしない女こと、お暇です。家の中に大量のポータブル充電器が…。基本は今持っているポータブル充電器を携帯する。そして、携帯は毎日充電する。

6 習慣を変える系の本
 3に近いかな。これもTUTAYA書店で読む or 図書館で借ります。

7 「大容量」を歌うもの (入浴剤、お香、生肉、パック)
 すぐ飽きてしまうので、少量パックで買うようにします。

8 靴紐のある、外反母趾に対応していない通勤用の靴
 ちょうちょ結びがきれいにできないので、パンプス / 靴紐のない革の靴を履くことにします。メーカーはfitfitが最高にオススメです。

9 月額制のジムや習い事
 すぐ飽きてしまうので、月額制(特に3か月縛りや6か月縛りのところ)は絶対通わない。回数券対応のところに行きましょう。

10 GUの服
 オフィスカジュアル必須の会社なのですが、GUの服、すぐヨレヨレになってしまいます。せめて、PLST, UNICLO, Techichi , 無印あたりで揃えたいです。(必要な出費!)

ーーーーーーーーーーーーーーー

はい!以上10個でした〜〜〜〜〜!来年は変わっているのだろうか?皆さんの「もう買わないもの」は何でしょう????

それではっ

サポートいただきましたお金は、さらなる笑顔のためのエネルギーチャージに使わせていただきます!ありがとうございます!