見出し画像

ラーメン談義~つけ麺が好き~

ラーメンはやっぱりつけ麺好き。
なんでかって、スープじゃなくて、麺でお腹をいっぱいにしたいから。

あとつけ麺を好きになったきっかけはこれ

はじめて食べたときはビビったよね。
だって今まで食べたラーメンの中で1番美味しかったんだもん。
不意打ちってやつだよね。
まさか冷凍のラーメンがこんなに美味しいなんてまさか思わないじゃん。。

そこからはつけ麺ばっかり。

そこで今まで食べたラーメンで美味しかったものを紹介するよ。

三田製麺所

色んなつけ麺を食べたけどこれが1番だったかな。

上手いし、量もある。
麺は極太で、濃厚な魚介豚骨のスープによく絡む。

そして結構重要なのが、仕事の帰り道にあるっていうことと、混んでないこと。

まあ、とみ田みたいな極太麺の魚介豚骨つけ麺って意外とよくあるからね。

二郎とか並んでラーメンを食べる人っているけど、並ぶのってめんどくさいよね。
早く入って早く食べたいし。

よく行く三田製は並びはしないんだよね、そこがいい。

あと帰り道にあるから気軽に行ける。
週に1回は行ってる。

あとカードが使えるのが強み。
現金しか使えないラーメン屋って多いからね。

期間限定で出た煮干しつけ麺がめちゃくちゃ美味しかったから、定番メニューにしてくれないかな。

天下一品

炭水化物でお腹をいっぱいにしたい僕にはピッタリ。

大学時代は近所にあったから、しょっちゅう行ってたなあ。

麺とご飯を一緒に食べるって、素晴らしいよね。

味が美味しいくて、どろどろ。

現金以外の会計方法を取り入れてほしいな。

中本

中本はつけ麺おし。
他のお客さんがつけ麺を食べてるのをみて、頼んでみたかったんだけど、券売機見てもつけ麺がないんだよね。

で、定員さんに聞いてみたら冷やしタンメンがつけ麺のことみたい。

辛い中本もつけ麺だと食べやすくなるよ。

ただ辛いラーメンを食べる時は水をたくさん飲むから、水でお腹いっぱいになっちゃうんだよね。。
そこが難点。

辛いものを食べたくなった時にはおすすめ。

その他

つけ麺は他にも武蔵とかマンモスが美味しかった。
他のラーメンだと、東京油組総本店とか。


おすすめあれば教えてください!

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?