見出し画像

マッチングアプリを捨てよ街コンへ出よう


はじめに

マッチングアプリで一向に出会える気がしないため、
街コンに参加してみることにしました!

もう写真とテキストじゃあ僕の魅力が伝わり切らないんだなと。
これは直接女の子と会って話すしかないという結論に辿り着きましたよね。

マッチングアプリと違って、街コンであれば、必ず女の子と話すことができますからね!

参加した街コン

街コンに参加するのは初めてだったので、街コンで検索して、
同年代の人と会えそうなものに申し込んでみました!

実際に参加したイベントは下記ものです。
参加費が6,900円とマッチングアプリ2ヶ月分くらいの、
中々というか正直めちゃくちゃ高い金額です、、、
これはもうなんとしてでも成果を出さないと。。

いざ会場へ

一緒に参加する友達もおらず寂しく一人で参加することに。

バッチリ髪と服もきめて、緊張しながらいざ会場へ。

友達同士で来ている人もいれば、一人で来ている人もおり、
少し安心。
あ、一人で街コン来るのは僕だけじゃないんだ。

街コンの流れ

僕が参加したイベントの大まかな流れは下記のような感じでした!

1. 自己紹介カード記入
2. 自己紹介タイム
3. フィーリングカード記入
4. フリータイム
5. カップリングカード記入
6. カップル発表/退室

それぞれどんなことをしたのか紹介していきます!

1. 自己紹介カード記入

会場に入るとテーブルに案内されます。
そこでプロフィールカードを渡されるので記入していきます。

僕が案内されたテービルは女性3人、男性3人のテーブルで、
女性2人は友達のようでもう1人はひとりで参加、男性は全員1人参加でした。

プロフィールカードには年齢、身長、職業、趣味、出身などありきたりなことを記入します。

大学1年生の時にあった新入生ウェルカムパーティーを思い出すような座組でした。。
友達が一人もできなかった僕には嫌な思い出です。

2. 自己紹介タイム

3分くらいで自己紹介の時間が与えられます。

お互いの自己紹介カードを見せ合ってそこから会話を広げる感じです。

初対面の人と、しかも大人数で話すのが苦手な僕はほとんどまともに話せませんでしたね。。

3. フィーリングカード記入

自己紹介カードに番号が振ってあるので、
話し合って気になった人の番号をフィーリングカードに記入します。

記入が終わったら男性陣がテーブルを移動して、
3回自己紹介タイムを終えたら、次はフリータイムです。

ちなみに僕が参加した時は男女合わせて50名くらい参加していて、
自己紹介タイムでお話ができるのは参加者の一部だけでした。

4. フリータイム

フリータイムでは気になった人とお話ができます。

ほんとにフリーなので、自分から動き出せない人には
どうすることもできない時間が始まります、、!

いきなり話しかけるのも勇気がいるので、
あたふたしていると、いつの間にか可愛いい女の子には
男性が集まって、到底後から入り込む隙はなくなっています。

例に漏れず、僕はあぶれた悲しい難民と化します。
ちょうど同じように誰からも相手にされていない女の子を
見つけ出し話しかけることにします。

こういう時間で一人でいるのってなんか恥ずかしいじゃないですか!
小学生の時にペアを組む時間で、一人ぼっちになったことを思い出します。。。

休日は何してるのかなど当たり障りのないことを話して、
フリータイム1回目の終了です。
一応LINEは交換しましたが、あれからまだ何も会話していません。。

フリータイムは3回くらいありました。
2回目からは話しかける相手がおらず、
周りを見渡せば僕と同じように女の子に相手にされない
冴えない男性がまるでゾンビのようにウロウロしているではありませんか。

ああ、僕もこの人たちとおんなじなのかと落胆しているところに、
近づいてくる人がいたのです!

あ、ちなみに男性です。
女の子から話しかけてくれるといった美味しい展開はなく、
同じ状況の男性に話しかけられ、2回目のフリータイムはその男性と話し込んでいました。。

ああ、男性同士ってなんて話しやすいんだろう、、!

3回目のフリータイムはその男性とともに2人組の女性に話しかけ、
ちょっと女の子とも話せました。

女の子は友達同士で来ている子も多かったので、
男性も2人組とかで行くとフリータイムの時とかは話しやすそうです!

5. カップリングカード記入

最後に気になった子の番号を第五希望まで記入します。

ここで、重大なことに気づくのですが、
僕はフリータイムで話した女の子の番号を全く控えていなかったのです。。

Oh,,,,

何番を書けばいいのかわからず、適当な番号を書いて終わりました。

6. カップル発表/退室

6組12人のカップルができたそうです。
番号で呼ばれるから誰と誰がくっついたなんてわからないんですけどね。

もちろん僕は誰ともマッチできませんでした!
なんの成果も得られず、、

カップリングできなかった人も、
その場で仲良くなった人とでご飯に行っている様子でした。

かく言う僕も仲良くなった人と一緒にラーメンを食べに行って、
ついでに次のアポも取り付けました!

ただ残念男です!

感想

6,900円払ってこれかと思うと、また行こうとはあまり思えないですね。。

自分から積極的にどんどん話しかけられる人にはおすすめです!

おわりに

マッチングアプリと同様に
女の子から全く相手にされなかった僕は、
女の子となんとか話したいという思いから
人生初のガールズバーに行きました、、!

ガールズバーの女の子はこんな僕にも優しく話しかけてくれました。
ああ、僕の居場所はここなのかも知れない。
そう思って涙が溢れそうになりました。

そんな涙もお会計を見て、すぐに引っ込みましたけどね!
高い!

でも、次の1セットの半額券をもらったから、
また行っちゃうかもな。。

非モテ男性は街コンを捨てよガールズバーへ出よう!

では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?