見出し画像

ちょっと前の話。

"吹けば飛ぶよな男だが"発売日。
すでに2冊ネットにて購入済みであったけど、メッセージ入りレシートも欲しくて紀伊國屋書店がある最寄りの街まで行ってきた。近くの映画館では観たかった"エゴイスト"も上映されていた。主役の一人の役名かまさかの龍太。映画の感想は置いといてお昼ご飯に。身も心も少しお疲れ気味で、私のことを私よりも知っているヘルペスさんが参上していたから身体に優しいお粥屋さんを選んだのに、一口食べ進めるたびにスプーンの端がヘルペスに当たって痛い!何だかなぁと思いながら食べ終わり、ふと何かが目に入る。あるはずのない洋服のタグが私の右脇腹にひらひら。おい、嘘だろ?前後ろはあるけど、裏表だと?なんか右のお姉さんから視線を感じたんだよ。もうあたふたしても仕方ないので何もなかったようにコートを着た。颯爽と店を出た。一目散に目指した場所はトイレね!しっかり着替えて恥ずかしい想いも一緒に水に流した。

渋谷龍太さんのエッセイ最高に面白くて。
私も色々珍道中な日々なのでこれから書いていけたらなぁと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?