見出し画像

『水仙マンがご案内する〜のもざき水仙まつり〜』イベントレポート🌼

2023年1月は、長崎友輪家メンバーが有志で長崎の魅力を体験できるイベントを開催したり、たくさんの県外メンバーに長崎にお越しいただいたりと、大盛り上がり中✨📣

こちらのnoteでは、2023年1月【長崎友輪家|公式イベント】トップバッター「水仙マン」主催のイベントの様子をレポートします!

水仙マンって誰!? 何者!?

野母崎で生まれ、野母崎を愛し、日々野母崎の魅力を“推薦”し続けている野母崎の永遠の非公式キャラクター"水仙マン"

野母崎の町花である水仙の化身。普段は 観光案内所 兼フリースペースを運営しながら、イベント企画、イベント出演、グッズ販売、歌手活動、講演活動などを行っている。

当日の様子をご紹介💁‍♀️

まずは水仙マンの秘密基地“番屋”で、野母崎の有名中華料理店“四川菜Rinrin“のシェフ特製の火鍋を参加者のみなさんにご堪能いただきました🍲🔥(辛くないスープもあります!)

野母崎の有名中華料理店“四川菜Rinrin“のシェフ特製の火鍋
火鍋を囲んで談笑する、長崎友輪家のみなさん

その後は、水仙マンの愛車“トゥクトゥク”で水仙マンの実家であり水仙まつりの会場でもある“水仙の里“へ!水仙の花が約1000万本咲き誇る水仙まつりを楽しんで頂きました🎶 その最中、水仙マンによる、水仙の花の無料配布も!ツアーのお土産として喜んでいただきました🌼🌱

水仙マンの愛車“トゥクトゥク”

さらにその後は、1年前にオープンした野母崎の一大スポット“長崎市恐竜博物館”を水仙マンのガイド付きでご案内しました🦖

大人も子どもも大満足の笑顔!✨

長崎の恐竜の歴史を学んだあと、その恐竜時代の地層から沸き出てる温泉“のもん湯“を満喫していただくべく、水仙マンから参加者全員へ入浴券のプレゼント!🎁最後はゆっくり温泉に浸かっていただき、ツアー終了🧖‍♀️♨️

イベントは、県外の方にも、長崎在住の方にも大好評!

●水仙マンにやっと会えた!
●長崎の野母崎がこんなに素敵なとこだったとは知らなかった!
●野母崎が大好きになった!また来たい!
●家族で最高の思い出ができた!水仙マンありがとう!

などの嬉しいお言葉をたくさんいただき、長崎友輪家を通してイベント開催してよかったな〜!と実感しました。

水仙マンと戯れる子どもたち

イベントを開催してみてどうでしたか?

長崎友輪家に入らなければ出会わなかったであろう方たちに、自分が大好きなものを伝えられて、本当に良かったと思いました!🌼

今後も長崎友輪家を通して、様々な企画を実施したいと考えているので、お楽しみに!!

終始笑顔と笑い溢れる楽しい時間でした!

2023,01,14
執筆:水仙マン

水仙マン、今回は素敵な企画を開催していただきありがとうございました!今後のイベント・活動も楽しみにしております🔥🐉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?