見出し画像

#Config2024 観れるかな、まとめ

こんにちはひげのあんどう、ひげあんです。Figma公式コミュニティ FoFのCommunity Advocateをしています。もうすぐConfig2024ですね。

え!? いつ、何時ですかー?

情報がいろいろ交錯してわたしも詳細よく分からないので調べまとめてみました。

Configとは

Conference x Figma

Configとは

造語ということです、最近知りました。(ぼくは22年、23年のTokyoイベントに参加しました、記事はこちら 20222023

サンフランシスコ本編イベント

今回はアメリカサンフランシスコが本編。SFです。

現地にいく方いいなと思います。(写真撮るしイイ記事書くので取材としてどこか企業様次は経費で行かせてください)

くまさん、暑いデスカ寒いですか

コリーさん、FoF千葉も来てね、流山も案内するよ

アジェンダ(タイムライン)

日本にいるぼくはどうしたらいいの?オンラインでライブ鑑賞するってことでしょう、えー、大体いつ観れるの?

https://config.figma.com/agenda

本編SFイベントページのアジェンダにタイムラインがありました。しかも自分の時間にローカライズできるポチボタンがあります。これは良さそうです。(ポチとしたらしばし待機、再読み込みされます)

Config2024 アジェンダ
#Config2024 アジェンダ

そこで再疑問、 12:00A てなんです?
昼の12時か真夜中の12時どちらでしょう?知るひとは知るのですか。
サンフランシスコと日本の時差を調べてみると今は16時間、真夜中かもしれません、起きていられるかな。観られるかな。
時間はぜひ自分でお調べください、 メモ

グローバルなファンWatchイベント

とはいえもっとなにかしたいねということでグローバルにあるFigma公式のファンコミュニティ、Friends of Figma (通称:FoF)では世界各地で「それみんなで観ようよ」というWatchイベントがあります

各コミュニティのイベント紹介ページが本編SFとほとんど変わらないのでたくさんConfigイベント告知を見かけるのかもしれませんきっと

#Config2024 Tokyo Watch Party by FoF東京

それが日本でもあります。
FoF東京がジャパンファンコミュニティとして東京でオフ開催するファンイベントです。みんなで観ようよ。(申込終了)

Figmaが世界規模で主催する年に一度のビッグイベント、Configが今年もサンフランシスコで開催されます! FoF Tokyoではウォンテッドリー株式会社様に会場をお借りして Watch Party を実施します! 当日は現地で発表されるキーノートと呼ばれるオープニングスピーチの録画(日本語字幕有り)を放映した後、スペシャルなゲストたちによる新機能についてのパネルディスカッションを行います!

fof tokyoイベントページより

お話ししてくれるそうな、

putchomさん from 株式会社スマートバンク
カナタニさん from 株式会社Goodpatch
うえんつさん from 株式会社SmartHR

fof tokyoイベントページより

楽しみ。

ちなみにぼくはTokyo Watch当日現地スタッフとしてうろうろしている予定です。シャイなおじさんを見掛けたらお気軽に声を掛けてください喜びます

ちばは今日もお暑いです、SFは熱いはず
どうもありがとうございます
ひげあん(安藤)

#Config2024
#fof_tokyo
#fof_chiba 🌊🥜
#Figma




 

P.S.

Config badge template

お時間ある方ぜひに。
Configバッジ(名札)を作ることができます。
Figmaファイルが共有されています。

https://www.figma.com/community/file/1386425618871247874

ちなみにこれがぼくのです

#Config2024  ぼくは夏はトマト!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?