見出し画像

ルパンのアレをアレしたくてアレした話

みなさんは「ルパン三世 カリオストロの城」を見たことあるだろうか。

私が初めて見たのは小学生の頃、金曜ロードショーという番組で放送されていた時だった。それから好きになり、社会人となって生活している今でも時々思い出して見ている。

いや〜いい映画なのよ。
音楽はいいし、クラリスは可愛いし、ルパントリオは相変わらずだし、銭形はかっこええし。


話し出したらキリがない。けどやっぱりなんと言ってもアレよ、1番の見どころはアレなのよ

スパゲッティを取り合う次元とルパン

クソデカ肉団子スパゲッティーー!!!(語彙力)
ん?パスタか?そんなことはどうでもいいけどここのシーンで誰もが胸を踊らせたはず。

大皿に盛られたスパゲッティを二人が取り合うコミカルな表現は、いかにも「ルパン」の世界。

こんなん見たら食べたくなるやん…クソデカ肉団子スパゲッティ憧れてまうやん…

そんな欲望に駆られてアレしてみました。

カリオストロのアレ

作ってみました、カリオストロのアレ。
我ながらいい出来である。

上から見たカリオストロのアレ

次元がいなくて取り合い出来ないのが少々味気ないけれど、味自体はすごく美味しい!男飯って感じだ。

目玉焼きを乗せたカリオストロのアレ

目玉焼きなんて乗せたら、そりゃあもう箸が止まりませんよ!!いや、フォークか!!どっちでもいいけど!


今回は1人だったけど、次は3〜4人前作って数人で食べたいな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?