見出し画像

食の備忘録・代田橋で立ち飲み

飲み友達と京王線沿線の飲み屋を開拓しよ〜となったのでこの日はしゃけスタンドへ🍻

一杯目はビールで乾杯、何と瓶ビールがサッポロ赤星!最高かよ〜赤星置いてある店はいい店しかないよ〜

最初に注文した3品
・かまぼこバター
・ハムエッグ
・コロッケ

かまぼこバター!!名前の通りバターでただ焼いただけのかまぼこがこんなに美味いなんて、、ビールが止まらん

ハムエッグもコロッケもいわゆる何の変哲もないソレなんだけどシンプルで美味しい、こうゆうので良いんだよなあ

焼き鮭も食べる。店名にもなってるし頼まずにはいられないっ!
ちなみに嫌いな人結構いるけど焼き鮭は皮がうまいよな(異論は認める)

軽い締めは白飯と焼き鮭の上からおでんの出汁をかけた鮭飯を注文。
柚子胡椒がアクセントになってて美味しい、秒で完食した。

16:00からやってるからフラッとサク飲みするのに丁度ええです、また行こ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?