見出し画像

近道ってあるんだけど、まさかの、みんな避けてるんだよね🤣

【近道ってあるんだけど、まさかの、みんな避けてるんだよね🤣】
 
 
みんな近道探してるけどさぁ
一番の近道って
 
▶︎本質を見る
▶︎本質を見抜く
ことなんだよねぇ〜

どこかに、ラクで、簡単で、おいしい話ないかなぁ〜なんて探してるのが
結局一番の無駄なんだよね🤣
 
 
そのためには自己対話、心の声を聞く
なんて言うけど
 
そんなの半年そこらで出来るはずもなく
10年も15年も20年もやらないとで
 
出来てる人は、人生思い通りに行ってるんですよね❣️
 
 
 
よく"場を作る"ってあるけど
あれなんてまさに
自分の人生思い通りは当然のように出来て
場の空気まで思い通りに出来るってことです😆
 
 
だから10年とか20年とかかけて
場を作れるようになれば
それが一番の近道なんです😊
 
それ以外は
一瞬うまくいったような気がして
結局同じところをグルグル廻るだけの
「近道に見える遠回り」ってトラップです😁

そのたった10年が我慢できるかできないか
みたいな簡単な世界なんです✋🏻
 
 
その"我慢"ていうのも、また解釈の違いが起こっていて…
 
 
#こうじくんの話はずっと続くのでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?