見出し画像

{読書感想短歌*64}恒川光太郎 『ヘブンメイカー』

願望を挙げれば10では足りなくて 魔法のランプに灯りをともす

ganbouwo agereba too dewa tarinakute mahouno ranpuni akariwo tomosu

『スタープレイヤー』の続編、というか、姉妹編? 10個望みを叶えられる、などのルール設定は同じでも、プレイヤーが変わるだけでこんなにちがった物語になるんだなぁ、と。まぁそうか、人生とかも、そうっちゃそうか。

※ランプでも絨毯でもいいんだけど、『魔法の○○』をもしかして手に入れちゃったときに、前半の属性を気にせずに○○としての機能を気軽に使えるようなにんげんになりたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?