見出し画像

{読書感想短歌*86}ジェフ・アボット 『図書館長の休暇』

休む日は本気で休め もちかえり業務やまして謎解きだなんて!

yasumu hiwa honkide yasume motikaerigyoumuya masite nazotoki danante!

とうとう図書館は出てこなくなった図書館シリーズ。でも休暇先はお金もちのお屋敷なので、でっかい図書室はある。あこがれる。出てくるひとたち、みんな主人公の(初めて会う)親戚たちなのだけれど、癖が強いなぁ。私が父親だったら、この集まりに息子連れてくるの躊躇しちゃうなぁ。

※図書館の仕事はテキトウにこなしているくせに、人が死んだ!殺人かも?ってなると、前のめりに調査せずにはいられないジョーディくん。休暇ちゅうだけど、物語の主人公としてはじつにワーカホリックなのね。

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,568件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?