《2021.8.15》大村コレクション。

こないだの日記に貼った〈大村さんスイカで夏休み〉の評判がよかったのに気をよくして、夏っぽい大村さんをいくつかご紹介します!

■(大村さんとは。)

→同居人ポン介氏作の樹脂粘土キャラのひとり(いっぴき?)で、オオムラサキ(ちょうちょです。)の幼虫。ほんとの幼虫も口が絵文字みたいでかわいいのだけど、虫が苦手な方もいるかもなので画像は貼りません。…めんどくさいからじゃないよ、めんどくさいからじゃないよ、めんどくさくなんか、ないよ。(……。)

画像4

これは去年バージョンのスイカ大村。中に入ってたんだなぁ。種が顔についちゃってるのがかわゆきね。

画像4

夏っぽいかわからないけど、個人的に好きなやつ。〈小吟醸 大村〉。実際の飲み会で頭にネクタイ巻くひとっているのでしょうか。まだ見たことありません。都市伝説かな。

画像5

上から見ても、

画像6

横から見てもかわいい。

こいつらも去年の作だとおもうけど、即完売しちゃったみたいで、たぶん残ってない。

画像5

ちょっとツタンカーメンみのある、〈落花生大村〉。ならべればならべるほどよき。

ちなみに落花生ぶぶんは、実際の落花生で型をとったそうで、リアル。

画像6

画像7

もっと暑いときに出せばよかった!〈かき氷大村〉。実物は写真よりさらにかき氷っぽくて冷たそうです。

大村シリーズは季節ものだったり、変わり種だったりいろいろあるので、また気が向いたらご紹介しますね、

クリスマス、ハロウィン、お正月…お月見とかもあるんです。四季のある国の虫に生まれたよろこびよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?