見出し画像

{読書感想短歌*151}あんびるやすこ 『なんでも魔女商会2 ただいま魔法旅行中』

似せるため互いの角を取りあっておんなじ丸になるなんて、ヤだ。

niserutame tagaino kadowo toriatte onnaji maruni narunante, yada.

あまりに可愛かったのでシリーズを追うことにした、なんでも魔女商会。こどもの頃に、こういうかわいい本に出会っていたら、かわいい人生だったかもしれぬとおもうのだが、そのころの私は、怪盗ものを好んで読んでいて、つまり現在に至る…。

※大人気のボーカルグループが、ステージ衣装の好みをめぐって分裂の危機!というお話で、性格はもちろん、そもそも種から違う(※いろんな動物で構成されている)メンバーみんなが納得する衣装って何、という難問にツンデレ魔女シルクちゃんが鮮やかに答えるよ!





この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?