見出し画像

{読書感想短歌*149}司城志朗 『相棒劇場版 絶体絶命!42.195km』

〈愛〉とラベル付けた卵を温めて 孵った雛が〈妄執よ〉って名乗る

ai to label tuketa tamagowo atatamete kaetta hinaga mousyuuyo tte nanoru

ななんとこの小説、同名の映画版とは異なるエンディングになっているそうで(!)。映画もごらんになった方の感想もおおむね好意的(こっちもいいね、っていうかんじ)なのですごいなぁ。そしてあいかわらず私はオリジナル(映画とか、ドラマとか)を観ないままノベライズだけを読んでいる人…。

※自分はあんまり正しくないのよね、と知っているひとのほうが、〈過信〉タイプのひとより(相対的にはもしくは結果的には)、行いは正しくあれるんじゃないかしら、とおもったりする。匿名で語られる正義などがちょっと苦手なわたしです。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?