見出し画像

{読書感想短歌*51}恒川光太郎 『スタープレイヤー』

一昨日の失言リセットするよりも、リアルな今日のごめんを言っとこ。

ototoino situgen risettosuruyorimo, riaruna kyouno gomen wo ittoko.

くじひいたら当たって、異世界に連れていかれ、〈なんでも10コ願いが叶う〉スタープレイヤーっていうのになっちゃう。かなりなんでも叶っちゃうぶん、だんだん責任も生じて、成長もしてく主人公がすがすがしくてかっこよかった。

※なんでも叶うけど回数は有限の願いごと、って、センスが問われすぎるなと…。うまくやれば世界を救えたりしそうだけど、ぜったい詰めが甘くてよけい紛糾させることになる自信があるので、私にはスターくれなくてだいじょぶです、とおもうの歌。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?