見出し画像

{読書感想短歌*13} 誉田哲也『歌舞伎町ダムド』

〈自分史上最高のオレ〉でいいじゃない 偉大な誰かをコピペせんでも

"jibunsijou saikouno ore" de iijanai idaina darekawo kopipe sendemo

誉田小説界のアベンジャーズ感がすごい。あのひともこのひとも出てきちゃう。さすがに姫川玲子は出てこないんだけど、東さん経由であっち界とも繋がってるしな…。事件は現在進行形なのに、なんだか懐かしさで胸がじーんとする。

※ジウに憧れすぎてジウになりたい犯人が、やらかしてるお話なんだけど、ほら、ジウのカッコよさって、自分のカッコよさを意識してないやつだからさ…真似すると痛々しい感じになるよね…!! 聞いてるか犯人、お前に言ってるぞ。

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,568件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?