見出し画像

{読書感想短歌*63}ジャネット・イヴァノヴィッチ 『勝手に来やがれ』

他人の恋のアドバイスなら得意なの(≒道訊かれがちな方向音痴)

hitono koino adobaisunara tokuinano (≒ miti kikaregatina houkouonti)

だいぶん楽しませてもらったステファニー・プラムシリーズも、邦訳されているのはこれで最後。人気のあったシリーズでも、翻訳が中断されちゃってるの多いよね。やっぱり海外ミステリ、読まれなくなってるんだろうなぁ。

※バレンタインまでに、恋愛的に恵まれていないひと(?)たちを幸せにしないといけない、という謎のミッションに巻き込まれ、慣れない縁結びに奔走するステファニーたち。そんなことしてる場合じゃないだろ、とも思いつつ、いやしかし女子の生活には、そういう局面てけっこう訪れるよな、実際。とおもったりもした歌。


この記事が参加している募集

#読書感想文

189,831件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?