地蔵



ディズニーヲタク界隈で
地蔵という言葉がある。

ショーやパレードが始まるまで
長時間座って待っているヲタクが

あの山道とかにいるお地蔵様のようだと
擬えて、

そう呼んでいる。



例文には、

パレルでドリミの地蔵中。



こんな感じである。


パレル=パレードルート

ドリミ=ドリーミングアップ(現在のお昼のショー)


そう、

何を隠そう、


私はパレルでドリミの地蔵をしている。





最近のディズニーは、
ショーやパレードがなかった。


季節のショーやパレードは中止になっている。


だから、私はこの地蔵がとても懐かしい。


ただ、ショーが始まるのを待ってるだけなのに。


1時間前から
何もせず、

ずっと座ってるだけなのに。



懐かしくて、ちょっぴりコロナ前のパークに戻り出してるみたいで嬉しい。




でも、25日から
東京では緊急事態宣言が発令される。


隣の千葉も少しずつ
またコロナの息苦しい生活になってしまうのではと……



もしかしたら、
またすぐにお昼のパレード、ドリーミングアップも中止になってしまうかもしれない。


だから、
今日のこの公演を心の底から楽しみたいと思う。




取り急ぎ、
地蔵中にnoteを書いてみた。


パークでの体験やパレードの感想は後ほど書こうと思う。


でも今地蔵中に感じていることを
残しておきたいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?