見出し画像

右でも左でもなく、ヘディング


何も考えずに、
いや、あれこれ考えた上でのどうとでもなれ!
って経験ありますよね。

私は心配性の性格だから、
あれこれ常に考えちゃいます。
周りに気を使うというより、周りの視線を気にしている。
周りからの評価が気になっちゃう。

でも、もういい子になるのは疲れてしまいました。

ふと、仕事終わりに音楽をランダム再生したら
アリスクーパーの『No More Mr.Nice Guy』
が流れてきました。

英語は苦手で歌詞の意味は全部わからないけど、
なんとなく今の私にすごく勇気をくれました。

同じ係の同じ班の同僚が周りにいるのに、
自分の仕事だからと助けを求められない自分がいました。

ある主任には、
自己主義で仕事していいんだよ。
周りをもっと頼って、みんな頼られると喜んで仕事手伝うと思うよ。

また別の主任には、
周りがどう思うかなんて気にしなくていい。
もしなんか言われるんじゃないかって怖くて助けを求められないなら、俺に言えば俺から周りに言ってやる。俺は味方だから。


すごく暖かい言葉をかけてもらっていたのに、
それでも私は無能で、私なんかいない方が円滑に仕事が回る。足を引っ張って踏んだから、もっと頑張らないと!
って自分を追い詰めてました。


アリスクーパーのこの曲を聴いて、
なんだか、心がちょっと軽くなった様に思います。

主任たちの言葉を素直に受け入れて、行動に移してもいいのかもなって思えてきました。


何も考えずに、頭から突っ込んで、ヘディングして、
素敵な未来にゴール決められたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?