見出し画像

レーシックとその後の話

こんにちはひのです。
なんとなく毎回間隔が空いてる気がしますが、
日常に何かイベントが少ない&アンテナを張ってないからだろうな〜と思っています。

今回は2017年の4月に受けたレーシックの効果が右目だけ落ちぶれた話です。

事の始まりはここ何週間か目が疲れやすいな、ということからでした。
ただ花粉症や黄砂の時期なのでまあこんなもんかとほっとアイマスクで目をなるべく温めて優しく(当社比)過ごしていました。
しかしやっぱり目(特に右目だけ)調子悪くない……?悪いよ!?
と一応眼科に行ってみると、

レーシック時 1.2程見えていた両目が
右目だけ0.2に下がっていました。
(ちなみに左目は特に問題なしでした)

それなりにお金をかけたのでめちゃくちゃショックでしたが、
一応裸眼で生活できるレベル(少し遠めだと厳しいんですが)なのでまだセーフ?かな……。と思いなるべく引きづらないようにしてますが、
まあショックです…。

とりあえずこれ以上どうにかならないように眼鏡を作りましたが、
一度顔に付属品を付けなくていい生活をしてしまったのでなんとかならないかなとレーシックか眼球にレンズを入れるやつかできるならしたいな…と思っています。

以下今の気持ちを描いてます…。
何か快適な方法ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてやってくださいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?