見出し画像

Mリーグみて「麻雀つよくなりて~」っつって麻雀教室に行ってみた人の話

どうも、お久しぶりのnoteです。
ヌヮです。
これは雑記なので乱文になる事、お許してください。

わたくし、Mリーグをみて麻雀が面白すぎることに気がついてしまいました。
Mリーグってなによ、って言われたら麻雀大会のJリーグみたいなやつです。
アベマで放送してるから気になるって人は見てくれ。

何を話したいって麻雀教室に行ったって話です。
おもろいよね~、麻雀。

でも勝てね~んですわ。
Mリーグで活躍してる選手を見てるとさ、すげーことしまくりですげーんすわ。


思っちゃったよね…

「つよくなりて~~~~~~~~」



って。
じゃんたまで全然勝てないんだもの。勝ちたいよね。
ってことで、ベルバード新橋店さんの麻雀教室に行ってきました!
https://bell-bird.com/

行ってきました!と意気揚々に言っていますが、持ち前の方向音痴を活かしGoogleマップが指し示してくれている目的地から遠ざかっていく私。

やっとこさ地下鉄から地上へ這い出ても何もわからんかった
平日昼の新橋は静かでした


無事迷子となりめちゃくちゃ遅刻しました。ごめんなさい。(しかも、時間勘違いしててもう本当にごめんなさいの世界。)
※事前に遅れる連絡はしたよ。

1時間近く遅刻してしまったのですが、快く教えてくださったよ…。
やさしい。ベルバード。やさしい。
標語にしよう。ベルバード、やさしい。

私の選んだ麻雀教室のコースは個人レッスンみたいなやつを選びました。その人の雀力?具合にあわせて教えてくれるっぽい。
初心者イベントもやってくれているので気になった人はさっきの公式HPみてみてください。

お店に着いて出迎えてくれた麻雀の先生は銀髪のイケメンでした。
いるんだ、三次元に。ようこそ、三次元へ。
銀髪のイケメンだよ?みんな、いきな?ベルバードに。
しかもなんかシュッとしててなんかスーツが似合ってた。いいね、人類。人類っていいよね。

人類サイコ~


その方の自己紹介の札みたら大学生だそうでお若いのにすごいわ。
(名前覚えられない生命体でごめんね)
麻雀初心者の殿堂と謳うだけあってすごく丁寧かつ気さくに麻雀を教えて下さいました。やさしい。
二人麻雀形式で教わったのですが、私はよく振り込むのでノーチャンスとかワンチャンス、ダブルチャンス、筋の種類なんかを教えてもらいつつ、手牌の効率的な思考の簡単なもの?を教わりました。

写真を撮るのすっかり忘れてたもんで何も無いですが公式HPみるとだいたい分かります。

うん。麻雀強くなった気がする。すごいする。

これは教室に行った後の結果ですが何も言わないでください

なによりも全自動麻雀卓がたのしい。数年ぶりにリアル牌を触ったヌヮですが、そういうのも相まってたのしかったなぁ…。

特にオチというオチもないのですがヌヮは麻雀強くなるのでみなさん、覚悟してください。
あとみんなMリーグ見て。

お~わり。

画像はぱくたそさんからお借りしました。
ベルバード新橋店さんのHPと公式ツイッターもよろしければどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?