見出し画像

page14 織姫の秘密

 it's story of the Mr.梛木 亜門

   亜門「日に焼けるから入って来いよ」

      心羽「 うん 」


         ・

  心羽には忘れられない男が居る

         ・

  その男と別れたのは随分昔の話だし
  別れてから他の彼氏が出来た事も
  知っているけど、
  
  未だに心羽の心に焼き付いてるのは
   高校時代のアイツだって事は
  別に心羽から聞いた訳じゃないけど
      分かっていた。  

         ・

    7月7日は心羽の誕生日で
   その七夕の日にアイツと別れた。

   誕生日を迎える度
   心羽がどこか寂しい表情をして
   晴れない想いを抱えてるのを
   俺はずっと側から見て来た。

    互いに好きだったのに
 事情が有って無理やり別れさせられたから
  
 浄化出来ない憤りを持つのは当然で…

 けど、
 それを見てるしか出来ないのは辛かった。

      

      でももう7年だ
  もうそろそろ前を見てもいいと思う

  真夏の鮮やかな空が広がっても
     心羽は天の川で
  来ない彦星をずっと待っている。

  七夕の織姫ごっこは終わりにして
 陽の当たる世界に移行していい頃じゃない
 のか?

         ・

         カラン

         ・

       「ごめんね
   暑くてボーっとしちゃって…」 

    そんなに無理しなくていいよ

 「何となく今日は忙しくなると思うんだ」

    
  心羽のそういう“カン”は外れない
  そういう日は決まって店は混み合う。

     
        ふふっ、

  「って言ってもこの店、
   お兄ちゃん目当ての女の子ばっかり
   だけどね」 
  
   「余計な事はいいから
    アイスコーヒー入れて」

       「え?」

   「俺が飲みたいから。
    心羽の分と2つ用意して」

   「生クリーム入れてもいい?」
    「ホント、好きだなそれ」


  心から笑えるようになるまで側にいる


        それは
  父さんと母さんが死んだ時に決めた
     俺の唯一の誓いだった。   

        〈14〉
    
       次のページへ

        


    


  
  


 




     

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?