見出し画像

運がないと思うこと

電車の車両や座席、公演の観賞席で、
運がないなと思うことが続いた。

・電車で向かいに座っている子供が、スマホでみている動画の音がダダ漏れ(大音量になると、親が静止する)
・電車の同じ車両の優先席でお弁当を食べている家族
・電車で必要以上に足を広げて座っている人がいた
・自由席の公演で、そこそこ空席があるのに隣に人が座ってきた

もちろん、自分の感じ方の問題や、心の余裕のなさがそう思わせている部分もある。ただ、非常識な場面もある。ただ、心乱さず一人座っていたいだけなのに、平穏が乱される感じがするのだ。
もし違う車両だったら、あの席に座っていたら、こんな思いはしないのかな、と思うと、やはり運なのだろうか。
自分の感じ方を変えることができれば、やり過ごすことができるのだろうか。でも、やっぱり気になる。

モヤモヤ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?