初投稿

はじめまして。
この度『note』をはじめることになりまして、
初回なのでゆるっと投稿したいと思います。

自己紹介

生まれは鹿児島[種子島]、育ちは神奈川です。
小中高とバスケにあけくれ、大学時代は社会学を専攻していました(※)。
※実態はバイトしていた記憶しかありません。

趣味は銭湯(サウナ)で、週に2回は必ず行きます。
旅行や出張中でも時間があれば必ずご当地の銭湯に行くようにしています。


社会人歴

入社1年目はスポーツ・アウトドア用品売り場への配属でした。
その中でもスニーカー販売の担当をしていたのですが、
丁度adidasのスタンスミスブームだったこともあり、朝から晩までひたすらスタンスミスを販売していました。
POSを叩かなくても在庫状況は常に頭に入ってました。。。

2年目以降からカード会社への配属でした。
ありがたいことに 現場~管理部門~営業部門~企画部門 と一通り経験させてもらいました。
カード会社(に限らず決済領域)の仕事はとても好きで、
今でも買い物や外食に行く際は癖でアクセプタンスマークを必ず確認してしまいます。見知らぬ「~Pay」を見るとテンションあがってすぐググります。


noteをはじめたきっかけ

10月からカード会社を離れまったく新しい領域の仕事に就くことになり、
これを機会にはじめていこうといった感じです。

仕事の内容については今はとにかく勉強中なのでまた次回でお願いします。
このnoteでは、今自分が「学んでいること・感じていること」を稚拙な表現であっても、見栄を張らず自分の言葉で発信出来たらいいなと思ってます。


このnoteのテーマは?


前述した通り、今の仕事について少しずつ書いていきたいと思います。
が、過去の仕事や趣味についても緩く発信できればと思います。

従って、全部です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?