見出し画像

消化不良、奮起、復活、上昇(vs鹿島 1st leg&2ndleg)



1st Leg を現地観戦!


こんにちは。

久しぶりの現地観戦いってきました。

仕事を早々に切り上げ、高速に乗り
豊田スタジアムへ。

16:30と早く着きすぎたため、スタグルをいただくことに。

最近は(と言っても結婚してからは年に2回ほどしか現地いけていません)
選手のウォーミングアップが終わるころにスタジアムinすることがほとんどだったため、

外のスタグルエリアやグッズショップをみるのは新鮮で、
暑さも忘れてわくわくしていました。


そこで、ルーローハンをいただきました!!
(写真撮り忘れ(-_-;)


900円にしてはボリュームもあり、満足度高いです★


ご飯を食べ終わる頃にスタジアム開場!!!


そして、ロイヤルシートへ着席!!



座った瞬間に感動するほど、素晴らしい眺めでした。

毎試合この席で観戦できたらなんて幸せだろうか。。。





そんなことを考えながら、

YOYOYOSUKEのコーナーを楽しみつつ、選手のウォーミングアップへ!


平日水曜日にも関わらず、ゴール裏はアツく大声援でした。

今日のピックアッププレイヤーは「中島大嘉」選手!

ずっと「たいが」だと思っていました。中島さんすみません。。。


和製ハーランド?と呼ばれていることもあるみたいで、
スピード&パワーだとか!生でみるのは初めてなので楽しみです。
今日は期待したいところ!



と、ここまで書いたところで2ndを迎えてしまいました。

執筆間に合わず、1st leg 感想

1st legの感想を箇条書きで(笑)

中島選手
・礼儀正しい(挨拶の時に全方向へ4回挨拶)
・スピードあり。
・パワーは、うーーん?
・動き直しをもう少し早くしてくれればGOOD

森島選手
・ハードワーカー
・まだ連携ができていないが、パスに光るものあり。
・個人的に惚れた。

久保選手
・ナイスゴール!!
・ゴール以外の部分でまだ伸びしろあり。
・これからも頑張ってほしい。



ロイヤルシートってすごいね。選手ちかい!


アディショナルタイムの劇的GOAL!



2nd Leg はTV観戦!


さすがに日曜に鹿島へ現地打診できるほど、
我が家の家計は裕福ではない(笑)


そこでジリ貧のお小遣いを使ってFODで加入!

1st leg を現地で劇的な展開で終えたので
その興奮そのままに加入しました。


スタメンは変わらずいつも通り。

河面選手が定着してきましたね。
出場時間が浅い場面では、危ないシーンも何度かあり
冷や冷やしましたがここ最近はJ1のスピード感にも慣れのか
安定してきた印象を持ちます。


試合開始早々の中島選手のヘディングゴール!

今まで得点のにおいがしないセットプレーが続いていましたが、
デザインされたセットプレーで先制!!

うまく中谷選手がニアに入り、中谷選手が元にいたスペースで
中島選手のパワーヘディング!

久しぶりにセットプレーでの得点を見た気がします(;^_^A

その後も苦しい展開が続くもののなんとか凌いでいましたが、
こちらも後半開始早々に失点。

柴崎岳選手が入ったことにより、縦への意識が強くなり
野上選手がシュートブロックに入るもポストに当たり失点。。。

縦パスを受けた仲間選手もうまい運びでしたね。敵ながらあっぱれ。



そして、延長へ。


延長は一見、鹿島ペースではあったものの
名古屋もあと一歩違えばというシーンも多くみられたので
鹿島にも脅威を与え続けたのではないでしょうか。

もうPK戦かもしれないと頭をよぎった延長後半14分。


ユースの奮起。




中央で受けた吉田温紀の右足一閃!!!

シュートは打たなければ始まらない。

相手にリフレクションしてゴールに吸い込まれていきました。



2試合連続の終了間際における
劇的ゴールにより、2年ぶりのベスト4!!!


王座奪還まであと3つ!!!


次回、以降のノートは選手にピックアップして書いていこうかなと思います。


久しぶりの現地楽しかったなぁ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?