見出し画像

心臓を捧げよ。(酔っ払いの雑書き殴り)

こんばんは。

関東出張にきております。
暑い日が続きますね。

出張中は家族と離れる寂しさはあるものの
夜中に起きてフットボールを観ることができるという特権。

昨日の夜中はラツィオ鎌田を交代するまではみていました。
交代後に負けたみたいですね。。。

開幕戦ということを考慮すると、
鎌田らしいボールタッチ、球離れの良さだったかなと個人的に思います。

Jリーグとプレミアリーグ(少し)はフル視聴・ハイライト等で追っていましたが、最近のセリエAはみたことがありませんでした。

セリエAといえば怪物ロナウド99番がいたころのACミランを
ウイイレでよく使用していた程度の知識(-_-;)

イタリアとの時差からなのか夜中3時ころの試合は本当にきついですね。。。

今日の仕事も眠さを押し殺しギリギリで終えてきました。


そういえば、一時期応援していたリバプールに遠藤選手が加入しましたね。
カタールW杯の日本代表ユニは遠藤選手を購入して応援したので、
またリバプール熱が最熱してきました。

なぜリバプールを応援していたかというと、
長身FWに放り込んだりするサッカーが好きなので
その当時のクラウチやFトレースはムネアツでした(笑)


無慈悲な身長差・リーチの長さから
繰り出されるヘディング・ボレーは一級品でしたね。

そういったフットボールが好きなので、
元から応援していましたグランパスにジョシュア・ケネディが
加入したことによりファン→サポーターへ転身。

一気にグランパス熱が高まり今にいたるということになります。

リーグ優勝したころのグランパスは本当に無慈悲な
フットボールだったと思います。
ある視点からみるとクロス頼みのくそサッカー(笑)

あの頃は質の高いクロッサーがそろっていましたから余計ですね!

なぜ高身長FWが好きなのかというと、
自分がFWでプレーしていたとき(高校まで)は
佐藤寿人のような裏抜けを意識した動きばかり(もちろんそんなレベルではないが)で、無慈悲な点取り屋に憧れがあったからですかね。


身長高い系のFWはみているだけでわくわくしちゃいますね( *´艸`)


出張中の酔っぱらった勢いで書き殴りました。

明日からもがんばりましょうね。

なんとなく語呂がよくて、覚えていた進撃の巨人のセリフを
タイトルにしてしまいましたが進撃の巨人ほとんど読んだことありません(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?