推しの写真展の適正価格とは

DIR EN GREYのToshiyaがもうずーーーーーーっと好きだ。
でももう推し方的にLiveだけ行ければ満足できる。アイドル的な騒ぎ方はもう気持ち的にできない。

けど泡沫の写真展に行った。予定的に行ける日あったし、とりあえず。お渡し会は行ってない。

前売り券3,500円。別にいい。行きたければそれくらい出す。
展示は狭い一室。パネルに対する説明文とかもないので数分で見終わる。
音声ガイドのURLもあった。ぜひ4分程度の動画音声ガイドと一緒に見てくださいと。
イヤフォン忘れた。終了。

別に推しに3,500円くらい払う。全然払う。
ただ人生の半分以上ずっと好きな人というフィルター通しても、3,500円相当の展示ではないかな。私はそう思ったよ。いや写真はいいよ。とてもよかった。写真集買ったよ。通常版。
入場特典は日替わりのしおりみたいなやつ。

だいぶ昔に京くんの詩集の展示に行ったことがある。その時のチケット代がいくらかは覚えてないけど、すごく見応えがあって満足して帰った記憶がある。
あそこまでいかなくても、もうちょっとあったでしょ、とは思う。どうせやるならもうちょっと頑張れ!たのむ!

ちなみに本日最終日の最終部にご本人登場したらしい。どうりで最終部だけSOLDしていると。
別にLive以外で推しに会えなくてもいい。なんだったら正気を保てないから健康のためにそうしている節もある。
けど展示自体に肩透かしくらったから、何となく悔しい。
この3,500円は推しエンカウントガチャ代なのかもしれない。

チケットの価格問題、色々あるよね。運営たのむぞ・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?