【ChatGPT】導入の動き続々
概要
人間のように自然な会話ができることから話題となっているChatGPT。注目度は依然高く、様々なツールにおいて、導入が進んでいます。
実際にECサイトでChatGPTを使用しているのが、中古車の販売サービスです。サービスの概要は以下の通りです。
また、このようにWeb接客にChatGPTを取り入れられるサービスも出てきています。クラウドサービスのシステムインテグレーション活動を行うK合同会社(本社:東京都中野)は、既存のオンライン接客ツールにChatGPTの機能を追加し、チャットボット機能のほかLINEとの連携も可能となりました。
編集部の一言
ChatGPTの導入により、Web接客が進化しています。自然な会話が可能なため、よりユーザーに寄り添った接客の実現が可能となります。
さらには学習機能も備わっているため、これまでのチャットボットよりも学習させる手間もかかりません。
ChatGPTは、導入の手軽さもあり注目されていますが、いくつか注意点もあります。
①学習範囲
ChatGPTの現在の学習範囲は2021年以前までのため、最新の情報などに対応できないこともあります。②回答の正確性
自然な会話にするため、多少事実ではない回答が出てくることもしばしばあります。
なにがともあれ注目されているChatGPT。この流れに関与していないAppleが、これに匹敵するAIの開発をしていることがささやかれています。加速するAIの技術とWeb接客の進化に今後も注目です。
今週のトレンドミニ情報は以上です♪
お読みいただきありがとうございました。
【この記事の執筆者】
【CROに関するご支援はこちら】
https://www.netyear.net/kgi/
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?