見出し画像

100日後に美容体重になるねる子のチャレンジ

わたしはずっと、ぽちゃ〜としてきたんですよ。
ぽちゃ〜の中でも、濃淡はあって、こうちょっと痩せたなって時とあれ!ちょっとまずいかとか。

社会人1年目の夏は疲れすぎて素うどんばかり食べたら、美容体重近くになったけど異常な痩せ方してたので(1ヶ月3〜4キロくらい?)ずっと風邪ひいていたし、その後に爆太りする事態に。

29歳になるまでにマイナス3キロ!と思っていたけど、年末年始挟んだり、年度末の忙しさにかまけて暴飲暴食とかして、体重計に乗ることからも遠ざかり、食事の記録も途絶え、、、ほぼ毎日していた筋トレもちょっとばかりサボるなど、、、

またぽちゃ〜んとしてきたので、ここいらで公開ダイエットすることで、気合を入れて健康的に痩せようと思います!

現状のわたしと目標
153cm、50.8kg
153cmの標準体重は51.5kgなので、標準体重未満。けど顔丸いなーとか、足むくむ!とか細身のパンツ履くとムチっとする。
153cmの美容体重は46.8kgなので、あと4kg!お腹周り、足全体、顔を落としたい!

留意点
・全然食べないと体調悪い、そしてそのあと太る!ということが分かっているので、食べないダイエットは本当に良くないということを身をもって知ったので、食べて、運動して痩せる。
・せっかく契約しているものとして、あすけんアプリがあるので、あすけんアプリに食事と体重を記録する。
・運動は、Youtubeの筋トレ動画とリングフィットを基本とする。

100日後にどれだけ痩せれているか、楽しみだし
いろんな服着てたのしみたいな!

そして今日は、こんな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?