キヅタちゃんが死んだ話 〘4〙

 今日はずっと楽しみにしてたお泊りの日! キヅタちゃんがわたしの家に迎えに来てくれたよ! 家教えてないのに来てくれたんだ! 凄いよね、キヅタちゃんは何でも知ってるんだ! わたしが玄関のドアを開けると、そこにはキヅタちゃんが立ってた。グレーのパーカーに黒の短パン。シンプルな服装で良いし、かわいいよ! 

 そして、わたしとキヅタちゃんは、キヅタちゃんの家に向かった。ドアを開けたら、そこにはキヅタちゃんのお母さんとお父さんがいて、わたしに挨拶してくれた。「いつも仲良くしてくれてありがとうね」だって! 嬉しかったなぁ。「大切な友達です」って言ったよ! それでね、キヅタちゃんの部屋の中は凄くきれい! 机の上には、たくさんの勉強道具が並んでたよ! 「キヅタちゃん勉強頑張ってるんだね!」って言った。キヅタちゃんは、「そんなことないよ」って笑ってたけど。いやいや、すごいよ。さすがキヅタちゃん! そして、わたしは久しぶりに、キヅタちゃんに勉強を教えてもらったんだ! 相変わらず教え方が上手! 次のテストも、きっと高得点だね! 高得点がとれたらキヅタちゃんに見せてあげよう! 勉強終わったあとは、お菓子を食べながらざつだんをしてたよ。ヘアピンを買いに行きたいっていう話をしたんだ! 明日、学校が終わった後に行くことになった! 「毎日同じクリップつけようね!」って、なんとキヅタちゃんの方から言ってくれたんだ! わたしと同じこと考えてたんだよ! 凄くない? 嬉しかったなぁ。明日が楽しみ! それに、キヅタちゃんと二日連続遊べるなんて最高じゃん! 

 夜は、キヅタちゃんとお風呂にはいったよ。水かけ合って遊んだんだ! 二人で笑って楽しかった! それから、キヅタちゃんはやっぱりスタイルよかったよ! 前から痩せてるなとは思ってたんだけどね。将来はモデルさんとかになるのかなぁ! 楽しみ! 一緒にふかふかのベットで寝たりもしたよ! キヅタちゃんの寝顔めちゃくちゃかわいかった!キヅタちゃんはいつもこんなふうに過ごしてるのかぁ。わたしもいつかキヅタちゃんと一緒に住めたらいいな。結婚……とか? いやいや、さすがにそんなことできないよね! そうだ! キヅタちゃんと一緒に写真を撮ったんだ! スマホのロックがめんに設定したよ! これでいつでも眺められるね! キヅタちゃんとのお泊りの思い出を、いつでもふりかえられるね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?