世界は私と、私以外でできている

初めまして、こんにちは。
Miyuuです。

本日11/17より創作活動の一環としてNoteを始めます。
宜しくお願い致します。

さて。以下が、このNote全体のテーマです。

世界は私と、私以外でできている

幼稚園児の頃、友人が喧嘩しているのを見て、
「ああ私は、この二人にはなれないから、どうやっても介入する余地がない」と感じたのを覚えています。

そこから思うようになった、大事にしている考え方は
この世界はいつも、自分と自分以外で成り立っているということです。

だから当たり前のように、自分は誰かを理解することはできないし、
自分は誰かに理解されない。

そういう関係性の集合体が、今の世界の構成要素なのだと思っています。

そんな、ちょっぴり寂しいような、悲しいような距離感で世界を見てみると
世界は想像もできないほど美しい、ということに気付きます。

世界は残酷だけれど、同じくらい美しい。
私の目から見える美しい世界を、たくさんたくさん文章にすることが
できればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?