見出し画像

ビジネス本好き😀今日の1冊はコレ❗️『組織にいながら、自由に働く』

この本のイチオシ❗️

楽天の正社員でありながら、自分の会社を経営しつつ、横浜Fマリノスとプロ契約という経歴を持っている著者がいきなり意味不明です。その秘密が丁寧に語られています。それが加減乗除の法則です。

スクリーンショット 2020-03-22 8.54.53

こうしてみると、減のステージで多くの人がふるいにかかっているのがよくわかりますね。仕事を「断る」って日本ではかなり難しい行為だと思います。私、転職で船井総研時代に入りたてのころ、普通に依頼された仕事を断ったら「NISHIさん、仕事は断っちゃダメだよ」とたしなめられたもんね/苦笑。なんでやねん!ここコンサル会社やろ、なんでそこコントロールしちゃあかんねん!?と不思議に思った記憶があります。それくらい減のステージはくぐり抜けるのは大変かもしれません。ただ、それを超えるとかなり有利な立場で仕事をコントロールしていけるのではないかな?と思います。ただのメイン本業/時々副業の二軸だけには止まらない幅広い視点を提供してくれる本です。

Youtube書評王でも解説しました

このnoteは私がやっているLINE Open chat 「ビジネス本好き😀今日の1冊はコレ❗️」の過去紹介本を1本、1記事でまとめている物になります。リアルタイムでおすすめ本を知りたい人はこちらへ。過去本を知りたい人はマガジンへ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?