見出し画像

ビジネス本好き😀今日の1冊はコレ❗️『不変のマーケティング①』顧客リストの大切さを腹の底から理解しているか?

この本のイチオシ❗️

神田昌典の著作は実にたくさんあり、名著も多い。ただ、最近の人は神田さんのことも知らない人も多く、彼が欧米から持ち込んで日本市場に浸透させたDRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)の二番煎じ、三番煎じを聞きかじって部分的に理解している人も多い。自分のマーケティングの理解にいまいち芯というか、背骨を感じない人はこの本を読むと良い。

この本は、顧客獲得実践会に参加していた4000社の、現場実践研究レポートです。1998年〜2004年、神田昌典がノリに乗っていたいわば、全盛期の本である。インターネットが本格化する以前のノウハウでありながら、今の時代にも活かせる本質的なマーケティングノウハウが詰め込まれている。アナログな手法が基本なのだが、手法は変われどやることはほとんど変わっていない。コスパがめちゃくちゃ良い本だと思う。

Youtube書評王でも解説しました

このnoteは私がやっているLINE Open chat 「ビジネス本好き😀今日の1冊はコレ❗️」の過去紹介本を1本、1記事でまとめている物になります。リアルタイムでおすすめ本を知りたい人はこちらへ。過去本を知りたい人はマガジンへ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?