iPad Proを使ったApple Pencilの手書き授業をZOOMで生放送したい。

前々から考えていて実行に移せていないのが件名の件。

ノウハウ的にはこれ↓

添えライブのやり方

画像1

ホワイトボードアニメは個人的に面白いくない

今、YouTubeで本の書評をするチャンネルは一定の支持を得ていますね。ホワイトボードアニメを使った系の。それはそれで良いんだけど個人的にはあれはあんまり楽しくない。クリエイターとして。稼ぐためにあれを使いこなすのはめっちゃありなんだけど、個人としてはあの表現は嫌だ。

どうせやらkeynoteで私らしくやりたい

この投稿でも書いたようにどうせ書評するなら手垢のついたものではなくて私らしくkeynoteでやりたいと思ってしまう。

もしくは件名みたいにライブでホワイトボードに手書きで図解していきたいくらい。ただ、その時もビデオカメラにホワイトボードバックでやるとダサいからiPad Proの手書きの画面を映し出したい。

iPad Proを使ってZOOMの生放送はできるのか?

その時に気になっていたのがiPad Proを使ってZOOMの生放送ってできるのかな?ということ。調べていたらこんな動画を発見した。

できるみたいだ。実際デモでやってるし。

画像2

書評王もゆくゆくはライブでやりたい。というかそうしないと勝てない。

画像3

今、書評王のyoutube用にkeynoteの図解でコンテンツを作っています。これはこれで見た目は綺麗なのですが、ライブ感はないですね。これからのインターネットはライブ放送に重点が置かれると思っているので、ライブで書評王をやりたい。そのためには、手書きでホワイトボードが表現できるipad Proを使いこなせるようになるのはキーではあるんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?