スクリーンショット_2020-01-05_4

ビジネス本好き😀今日の1冊はコレ❗️『出世のススメ』

この本のイチオシ❗️

好きなタイプの本ですね。身分と地位が保証された世界を飛び出して、自分の真を問うていくタイプの行動。私も29歳の時に、自分でもできるんだ!と思って飛び出しましたから(のちに過信だったと気づくが)。この本は、これまでの価値観を飛び出て自分の考えを相対化し、新しい価値を生み出そうという本です。Chapter4 想像力のない人ほどディスるという現実とか最高です。要するに、多くの人がレビューを見すぎて安パイを狙いに行こうとしすぎってことですよね。もっと自分の感性を信じて挑戦していけ!当然失敗もあるけれどそのぶん、次の一手の精度が鬼ほど上がるから!という勇気付けてくれる本ですねー^^

Youtube書評王でも解説しました

このnoteは私がやっているLINE Open chat 「ビジネス本好き😀今日の1冊はコレ❗️」の過去紹介本を1本、1記事でまとめている物になります。リアルタイムでおすすめ本を知りたい人はこちらへ。過去本を知りたい人はマガジンへ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?