見出し画像

ビジネス本好き😀今日の1冊はコレ❗️『個人力』

この本のイチオシ❗️

つい先日マイクロソフトを退社された澤さんの本ですね。彼のプレゼンの本もとても良かったです。

なので今作も読んでみました。

さすがマイクロソフトという組織の人でありながら、個人としても名を馳せたかたですね。とてもバランス感覚の良い本だと思います。この本の主張は、この一枚の図に綺麗にまとめられています。

スクリーンショット 2020-09-12 14.05.09

まとめられているのですが、一つ一つの要素がこれ一個で本一冊書けそうなくらい骨太な内容です。

・当たり前を疑うとは何か?
・コラボってどんなことか?
・transformってどういうことか?

一つ一つが大切なことであり、それぞれの人生によって解釈が変わってくる部分だと思ったので、私なりに解説してみました。

スクリーンショット 2020-09-12 14.07.54

Youtube書評王でも解説しました

このnoteは私がやっているLINE Open chat 「ビジネス本好き😀今日の1冊はコレ❗️」の過去紹介本を1本、1記事でまとめている物になります。リアルタイムでおすすめ本を知りたい人はこちらへ。過去本を知りたい人はマガジンへ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?