見出し画像

ビジネス本好き😀今日の1冊はコレ❗️『人生逃げ切り戦略』

この本のイチオシ❗️

この本は、ズバリ、ポジショニングの大切さを学べる本ですね。彼が6年かけて固めていった「エンジニアのためのライフハック」「人生逃げ切り」というポジション作りの妙を味わえる本ですね。彼のおじいさんとお父さんから引き継いだ課題を彼が自分自身の試行錯誤で形にして、数千人のオンラインサロン会員を得るまでになったプロセスが学べます。個人的には好きな本です。私たちは親世代から何かの課題を引き継いでいてそれを解消、発展させることによってのみ、親を乗り越えることができると思っているので、彼の乗り越え方は勉強になりました。twitterではなんかやんちゃしている風に見える彼ですが、計算ずくだなぁというのが伝わって来ていたので、回答合わせの推理小説を読んでいるみたいで楽しめました。

大事なのは、ここですね。

スクリーンショット 2020-06-12 10.42.25

ポジションを年単位で固めていくということ。忘れてはいけないところだし、さらっと流していってはいけない超重要ポイントだと思います。

Youtube書評王でも解説しました

このnoteは私がやっているLINE Open chat 「ビジネス本好き😀今日の1冊はコレ❗️」の過去紹介本を1本、1記事でまとめている物になります。リアルタイムでおすすめ本を知りたい人はこちらへ。過去本を知りたい人はマガジンへ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?