スクリーンショット_2020-01-05_4

ビジネス本好き😀今日の1冊はコレ❗️『ザッソウ』

この本のイチオシ❗️

報告連絡相談を再定義する本です。これ系の本は、好きですね。この本の趣旨はわかりやすくて、もっと会社内で雑談をして、雑談から価値を生んでいけ!という話です。言葉上は非常に納得できます。ただ、動画でも解説したのですが、これを会社の制度として落とし込むのは大変難しいと思いました。なぜなら上司から「さぁ雑談しよう」と言われて、本来のリラックした雑談ができるでしょうか?無理だと思います。そのあたりをどうコントロールするのか?この本は、本としては面白いけど、会社の中で実際に現場が使えるようになるには、人事給与制度から変えなければならず、道のりが遠いなと思いました。逆に言えば、少人数のチーム、部署内でのみ実践するならば効果的だと感じました。ただ、その場合も上司の人望というか部下からの信頼があってのことだと思います。視点としては面白いのですが、自分の職場でどう落とし込むか?かなり考えなければならないなぁと感じました。

Youtube書評王でも解説しました

このnoteは私がやっているLINE Open chat 「ビジネス本好き😀今日の1冊はコレ❗️」の過去紹介本を1本、1記事でまとめている物になります。リアルタイムでおすすめ本を知りたい人はこちらへ。過去本を知りたい人はマガジンへ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?