見出し画像

【図解書評】7つの習慣|第1から第7まで一つずつ丁寧に解説しています。

この本のイチオシ❗️

言わずと知れた超有名本...でありながら多数の挫折者を生み出し続けている罪な本でもあります。ここ20年で、最高の自己啓発本と言っていいでしょう。私も初めて読んだのは大学生の頃でした。

成功を目指すなら、その土台となる、人格を構築することが重要である。「7つの習慣」は人格を磨くための原理原則をまとめたものである。自分が自立し、成長することの先に「私的成功」があり、また、自立した個人が相互依存し、一人で得られる以上のものを得ることに「公的成功」がある。

当然ですが、7つの習慣を一つずつ丁寧に見ていった方がいいよね?

動画で解説していきます。

第1の習慣「主体的である」

第2の習慣「終わりを思い描くことから始める」

第3の習慣「最優先事項を優先する」

第4の習慣「Win-Winを考える」

第5の習慣「まず理解に徹し、そして理解される」

第6の習慣「シナジーを創り出す」

第7の習慣「刃を研ぐ」

このnoteは私がやっているLINE Open chat 「ビジネス本好き😀今日の1冊はコレ❗️」の過去紹介本を1本、1記事でまとめている物になります。リアルタイムでおすすめ本を知りたい人はこちらへ。過去本を知りたい人はマガジンへ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?